久しぶりに懐かしい千駄ヶ谷へ。。。。チャコAMEMIYAでランチ!

ちょっと、用事があり以前にもブログでお知らせをしました、懐かしい20代の青春を過ごした、千駄ヶ谷に行って来ました!


数年ぶりの千駄ヶ谷ですが、どんな風にになっているのかな~~?

今回は、横浜から東急線で北参道まで、1本で到着!

これ、便利ですね~~!!

もし、現在この方面に通勤してたら絶対にこれで通勤指定されるだろうな~~

画像


びっくりしたのが、目の前が明治通りなのですが、車線が狭くなり、歩道が広くなっていたのには、びっくりでした!

いつも使っていたガソリンスタンドは、コインパーキングに。。。。
会社御用達の地元の酒屋さんは、茶色のビルに。。。。

画像


この路地が通勤路です。

左のビルは、そのまんま!

奥のベージュのビルが、自社ビルで本社でした。

夏には、2階のテラスから、神宮の花火を見ながら、ビアガーデンを開催して、とにかくイベントがたくさんある会社でした!


画像



蛍光灯の配置も、植木も、生垣も、社長が車を止めていた駐車場のチェーンをそのまんま!

現在は、某有名出版社の第2ビルになっているので、外から懐かしいなぁと伺うだけです。

新入社員で入社して、いろいろなことをたくさん経験させてもらった会社です。

何しろ、バブルの頃ですから!

現在、実在しないのが残念です。。。。


画像


商店街のこのマンションは、そのままありました!

お蕎麦屋さんも、本屋さんも、和菓子屋さんも、銭湯もビルになってました。

前回に来た時に、ランチ終了時間で食べることができなかった、こちらへ。。。。

画像

画像


老舗のステーキハウスです。

売上達成のご褒美に社長に連れてきてもらったのが、最初です。

当時は、ランチはなくお高めディナーのみでした。


画像


現在は、時代に合わせてランチもやっているのが、うれしい!

私の知っている限り、ディナーはお肉は6オンスからで、もちろんお値段も倍以上だと記憶してます。

画像

画像


やはり、ステーキはリブロース!ということで。。。。。。
やはり、ランチだからか、付け合わせの量がかなり少なめ。。。。。

これに、ライスorパン シャーベットコーヒーか紅茶がついているので、かなりランチはお得です。

以前にも、このランチのリブを食べた時は、えっ!この肉??と思ったけど、今回は、価格を少し上げてディナー並みの肉になxtyてました。

ひさびさに、チャコの味を味わえて嬉しかった~~
やはり、美味しい!
入口に炭窯があり、そこでお肉を焼いて出してくれます。

ランチは、いつも一杯です。

ここのブロックステーキも大人数で行くときは、シェアしてガッツリ!食べれます!
近くに行かれた時には行ってみてくださいね。

画像


チャコを出て、千駄ヶ谷3丁目方面に。。。。。


よく、ランチした喫茶店のピープルでお茶をして、うなぎの藤本 千寿司 新亜飯店があるのを確認して、今度行こうと思いながら、おしゃれなカフェがたくさんできていて、キッチンカーが沢山出ているのは、びっくり!便利になったなって思いました!

あの頃は、こんなに飲食店なかったのでお昼時は混み合って大変でした。

そのため、午前中に新宿まで営業に出て新宿でランチしてから、得意先に回っていました。

そして、その後目的地の恵比寿に移動してきました!


何年まえか、考えると恐ろしいのですが、、、、、、笑

私には、つい最近のことのように思ってしまう、千駄ヶ谷です。

にほんブログ村 猫ブログへ
千駄ヶ谷懐かしかったなぁ~~ 今度チャコディナー行こう!ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
只今、大人ニャンズばかりでノンビリしてます!ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
最近、たらちゃんがあうごい活発になりました!うれしい!ポチッとよろしくです!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
コイケルも生まれてます!よろしくお願いします!

"久しぶりに懐かしい千駄ヶ谷へ。。。。チャコAMEMIYAでランチ!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント