鎌倉 樹ガーデン~銭洗弁天~佐助稲荷神社~桜木町コース

先日、鎌倉に行ってきました!

ここの所、カマクラづいてますよ!行きたかった所がたくさんあって行けてなかったので。。。


今回は、こちらです。

画像


山の中にあるすべてテラス席になる、カフェ樹ガーデンです。

今まで、行きたかったのですがいまいち、場所が良く判らないのと、場所が離れているので機会がなかったです。

鎌倉駅の江の電側の改札を出て、ひたすらに駅を背中にして真っすぐです。

トンネル(谷戸)を3つ越えて、左側にこの看板が見えます。

約20分は歩きます。

画像


ここから、約100段以上ある階段を上がって行きます!

舗装されてるのが、唯一の救いです!!

画像


到着です。

山の傾斜を上手に使った、都会では信じられない空間です。

リスも出てくるそうですよ。

画像

画像
画像
画像
画像



メニューは、ブランチ程度の軽食になるので、ランチとまではいかないですね。

画像


正直、柚子の味はしなかった。

画像


クロワッサンサンドです。

朝食を食べてきてるので、まるっきり二度目の朝食という感じになってしまいましたが、ここは完全にカフェのみですね。

このステキな空間を味わうための場所ということですね。

お店のスタッフの方もとても親切で感じよかったですよ。


その後、ブラブラ歩いて。。。

画像


銭洗弁天へ。。

画像


ろうそくとお線香を購入しうて、小銭を洗いました。

ビニール持ってくればよかった!!通帳を入れて洗いたかった!


次は、、、佐助稲荷神社へ。。。。

画像


この赤いたくさんの鳥居の先に小さい神社があります。

画像


現在、改修工事中なので真っ正面から入れなく脇の方の山道から本堂の前まで行きます。

画像


ヒルナンデスで紹介されていた、小町通りのさつまあげ屋さん

画像


じゃがバターさつまあげを食べる。

お目当てのおそば屋さんが、お休みだったので裏通りをプラプラしてたら、古民家のステキな洋食屋さんをみつけました。
今度、行ってみたいな~

そして、今回もシメは、、、、、

桜木町 ぴおシティ地下2階!!!

今回は、ふくふくも一休もお休みだったので、友人のリクエストでホームベースへ。。

画像


やはり、カチコチレモンサワー!!

凍っているレモン1個分が氷代わりになってます。
これで、\390です。中身のお代わりは、¥250ですよ!!
私は、レモンの氷代わりのこちらの方が好きかな~~~

今回も短時間で3杯頂きました~~~!!

画像


これにハムかつ食べて、¥3,000でおつりがくるんだからね~

私、ここのところ笑ってしまうくらい、ぴおシティ地下2階にはまってます!!!


鎌倉は、まだまだ行きたい所があって行けてないので、夏真っ盛りになる前に行かないとな~~~

にほんブログ村 猫ブログへ
ただ今、子ニャンもいないのでリフレッシュしています!!ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
今日はちよっと涼しくてエキゾたちも快適のようですね!ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
もう少ししたら良いお知らせができるかも!ポチッとよろしくです!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
コイケルも生まれてます!よろしくお願いします!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック