大岡川の桜~川沿いのイタリアン~野毛センベロ!

ひさびさの横浜の見所のご紹介です!


4/7に大岡川の黄金町~日ノ出町あたりの桜を見に行きました。


桜まつりは、前の週でしたが、この土日が満開でした。


ちなみに、本日9日現在も川沿いは満開です。風向きのおかげか先日の強風でもあまり散ってませんよ。

画像


川幅も広く、開放感があるこの地域です。

画像


こちらの通りは、出店がないのでスムーズに通れます。

画像


満開!!!

画像


いつのまにか、こんなお店ができてた。ホステル併設のようです。

BBQか~~~今度行ってみなくちゃだね~

画像


お天気もよくとっても気持ちよかったです。

画像


京浜急行と桜!おなじみのショットです!

画像


五平餅!もちろん食べた!

画像


チーズハットク!もちろん食べた!
これ、現在原宿の竹下通りで人気らしいです(笑)

ハットク食べてると、それどこで売ってますか?と外国人に声をかけられるほどです。

画像


出店のある反対側は、かなり歩くのも大変な状況でした。

外国人が多く住むこの地域は、世界各国の出店も出ているのですが、ちょっと常連さんが多いか、ピンとこなくスルーしてしまいました。

そのまま真っすぐ都橋まで歩く。

画像


都橋で反対側に。。。


川向こうに気になるお店を見つけて、そこに行く事にしました。

画像


ウッドデッキの半オープンのイタリアンレストランのRigattoです。


私たちは、中2階の半個室を案内されました。

画像
画像


昼間は、おつまみとアルコールだけのようです。
ポテサラとタコとセロリのナントカとホッカッチャを頼みました。

ポテサラまじっ!うまいっす!

画像


ここからも額縁に入った絵のように桜を見る事ができます。

いいとこみつけちゃった!今度絶対に夜にいかなくちゃ~~~

ただ、ちょっとこのお店に行く時に都橋から行くと、ありゃ!と思う方もいると思うので、日ノ出町側から入った方が良いかもです。


とにかく、私の気はあせる!どうしても行きたい所があったので、、、、、

画像


桜木町駅前のぴおシティの地下2階のこの通り!

立ち飲みのホームベース!25年ぶりの立ち飲みだぁ~~~

この地下の通りは、いいよぉ~ 特に立ち飲みはいいよ!と先日、教えてくれた方がいて、早速行ってみました!
気にはなってたけど、なかなか行けず、、、この地下街は、たくさんの飲食店があり魅力的な昭和の感じを残したタイムスリップした感じです。

画像


かちかちレモンサワ~です。
2杯目は、中だけ~と頼めばまだ飲める!凍ったレモンが溶けてくるとフローズンで飲めます。

レモン1個分の凍ったレモンが氷代わりになってます。メチャ!冷たくておいしかった~

画像

塩もつ煮込み
めっちゃ!うまいです!

画像

明太じゃがバター

これは、フライドポテトに明太子のソースが乗っているだけで、想像と違ってた。

画像


鶏皮のからあげ!味がしみていてこれもまた、美味~~~


この他に刺身三点盛り 玉子焼きを食べた!こちらはついすぐに食べてしまい画像なしです~
でも、お刺身は新鮮で美味しかったですね。


若い女性一人でも来て、飲んで100円のコロッケ食べて帰っていった。。
立ち飲みは、おじさんばかりでなく普通に会社帰りのOLらしき人、デート中のカップルとか普通にいました。
ちょっと前は、おじさんの聖地だったのに変わったね~~
でも、気になっていたので行けてよかった!

この地下街は、もう1件立ち飲みがあり、昔ながらの喫茶店や、お寿司屋さん、もつ煮込み屋さん、などなど気になる所がたくさんあって、どこもとてもリーズナブルです。
絶対に、全店舗制覇しよう!と思いました。

ちょっとステキな地下街です!行ってみてね!

にほんブログ村 猫ブログへ
初めての立ち飲みは蒲田だった!立ったまま飲むのは辛いと言って、お見せの人に椅子を出してもらった私でした!ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
花より団子の私がここにいた!ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
だれか~~私と一緒に野毛地下街に行こう!ポチッとよろしくです!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
コイケルも生まれてます!よろしくお願いします!




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック