恒例!2014'同窓会でオープン前の小網代の森のひげ爺の栖(すみか)でBBQ!&子ニャンズも登場!

秋晴れの日に今日も早起き~

画像


おはよ~~~!

夜は、ピコラママと一緒のゲージで寝てますが、全員でハンモックの上にぎゅーぎゅーで寝てます。

すでに、ピコラちゃん迷惑そう~(笑)まだまだ甘えていたいもんね~

画像


おはよ~くりちゃ~ん!

人間のママが大好き!くりちゃん!人なつこいかわいい性格の子です。

画像


早起きに仰け反って驚く、もみじちゃん!

最近は、意外なお転婆ぶりを発揮してきました!


カッチャ~~ン!

画像


遊んでもらえるのかな~?という顔してる~

ちょっと、お出かけしてくるから待っていてね~

画像


得意の聞こえないフリ!(笑)

聞こえているくせして~と言い残して私は、出かける。。。。


以前、油壺 荒井浜海岸で元・ひげ爺の宿海上亭のひげ爺が、小網代の森の入り口で”ひげ爺の栖(すみか)を11月1日(土)にオープンします!

荒井浜の海上亭は、弟さんがやってますので、ご安心を~

元料亭の古民家で、お庭も広いからBBQもできるよ~とご連絡を頂きまして、オープン前に私たちのためにプレオープンしてくださいました。



まず、小網代の森とは一言でいえば尾瀬みたいな所で、夏にはホタルもたくさん見れるらしいです。

この湿地帯の保護のため、京浜急行は油壺まで延びなかったらしいです。

現在、京急の電車の中でも中刷りが出てますが、神奈川でも一押しの観光地にしたいようです。

画像


これからは、紅葉もキレイでしょうね。


三崎口のバス停から2つめということで歩いていった。。。

画像


しかし、、、バス停とバス停の距離が長いことに気がついた。。。

画像


かなりお疲れモード。。。

三崎口からタクシーかバスが良いと思います。

画像


看板あった!ってもっとちゃんとした看板着くってください。黒岩知事さん!

途中で右折して、この坂を下る。。

画像


ステキなお屋敷もあり、どこかな~ ここかな~

あっ!あった~~~ここだぁ~~~!

画像


料亭の小民家だ!!

入り口では、ひげ爺と孫のりりあちゃんが御迎えしてくれました。

画像


画像


この奥にお庭があります。

準備中のお忙しいところ、あえて内装はここには掲載しませんが、私たちのために片付けて頂いているようで、、、、、申し訳ないっす!

和室にテーブル席でステキな空間でしたよ。

こちらがお庭です。

画像


どうですか?ステキでしょ!

今日は、こちらで大宴会!イヤッ!BBQ!

画像


画像


ひげ爺!いつもお世話になりまっす!

画像


ポカポカ陽気で私は、半袖でしたよ!

今日のBBQは、豪華版だぞ~

画像


大好きな定番メニュー

画像


秋らしく、きのこも!

画像


ホイルバター焼き!決まり!

そして、、、

画像


さんまにまぐろ!

画像


肉もある~~

しめは、ナント!

画像


焼きおにぎりに焼きそばの炭水化物攻め!

そして、呑んべい数人集まってますので、ビールからワインまで昼間っから開けて、、、

画像


うまかった~~~~!

画像


30年近くたっても学生時代のように話しがはずみ、良く飲み 良く食べ。。と集まればいつものことなんですが。。。。。

ステキな1日でした。

そして、最後はひげ爺 ひげ爺ママ りりあちゃん スタッフの方と記念撮影しました!

画像


オープン前のお忙しい中、大変にお世話になりました。

12年くらいのお付き合いになると思いますが、最初は皆とその子供と一緒に海上亭に行ってましたが、その子供も高校生になり、ついてこなくなりそして、こんなゆったりした中でBBQていうのもステキでした。

今年の夏は、冷房を一度もつけなかった。と言ってましたよ。

ひげ爺の栖は、何度も言いますが11月1日のオープンです!

            いいですか~オープンは、11月1日ですよ~~~

三浦市三崎町小網代2252-1

カフェ&レストラン ひげ爺の栖(すみか)

046-845-6260

駐車場もありましたよ~

さて、もうかなり飲んでいるので、小網代の森に行かないだろ~と思っていたのですが、行こうよ~とダレかが言ったので行くことに。。。


画像


地図で距離を確認する二人。。。だいたい役目は学生の時と同じ(笑)

画像


このようにほとんど舗装されてますので歩きやすいです。
画像

画像
画像
画像


日が落ちてきた。。。。

画像


さすがにここのテラスで場所の確認と出口のシーボニアまでの確認をする。

かなり、出口から県道に出るまでも距離があり、引き返すことに。。。。

画像


こんな所にアカテガニがいるのかな~?

帰りは、のぼりになるので飲んでいる私たちにはかなり辛かったっす!

言わせていただければ、通路も素晴らしく歩きやすいですが、あと何キロとかここは、どこのテラスとか看板をつけてもらいたいです。
ここには、こんな生物がいるよ~とかの看板も欲しいね~

お願いします!黒岩知事様!


ひげ爺の所に戻ってきたら、午前中から取り付けていた、看板が出来上がってました!

画像


本日は、大変にお世話になりました。

11月1日オープンですので、機会のある方は、是非行かれてみてくださいね。

ひさびさ、リフレッシュ!です!

同窓会のメンバーの方、このブログから画像を持っていってくださいね~

にほんブログ村 猫ブログへ
ひげ爺の栖ステキでしたよ!ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
エキゾベビーいたずらが多くなってきました!ぽちっとよろしくです!にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
おとぼけカッチャンに!ポチッとよろしくです!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
コイケルも生まれてます!よろしくお願いします!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック