ぷうちゃんと私の思い出3 たくさんのしあわせと優しさをありがとう!また会おうね!ぷうちゃん!

もう、少しお付き合いください。。。。

みんなに、お別れをした後に、、
悲しくて冷たい雨の日にぷうちゃんは、、、
たくさんのお花と大好きなおもちゃと大好きなドライフードに囲まれて天国に行くことになりました。

画像


しっかりと目をつぶってますね。こんなにしっかりとつぶっている子はなかなかいませんよ。

しあわせだったのですね。。。。と山手ペットメモリアルの方に言われました。

ぷうちゃん、しあわせだったですか?

画像


朝、目が覚めたらいつも起こしてくれるぷうちゃんが、起こしてくれず。。。

私の横で寝ているので見たら、すでに横になってました。。。。。

えっ!!昨日までちゃんと座っていたのに。。。。

呼ぶと、反応がありました。その時間に起きるということは、私が仕事に行くと理解してるようで、、、

どうしよう???と考えながら準備をしてると、一生懸命に私を目でおってます。

そして、手を出して泣きながら宙をかいてます。それはまるで私に行かないで~側にいて~と言っているに違い有りません。

その日の予定を変更してぷうちゃんに付いていてあげることにしました。

そして、夜の10時10分にお別れの時がきました。

ず~~と私の横で膝の上で半日見守ってました。一緒にいれてよかった。。。。。

あの行かないで~の表情としぐさは、一生忘れられません。。。。

朝は、目覚ましがなるとももちゃんから受け継いで私を起こしにやってきます。

小さい頃は、鼻の頭をつけてきたり、肉球をペタペタと私の顔につけて 私が目を覚ますとピョンピョンと飛び跳ねて喜んでましたが、、、、、、

大きくなり、私の年齢を追い越していくとまるで、保護者のように耳元の枕の所をカリカリカリ~~~と爪研ぎをして、起きなさい!!!遅刻するわよ!!とそれはそれは厳しい顔をして起こしてくれました。

起きないと、さらにそれは激しくなり身体の上に飛び降りてきます(笑)

その起こしてくれるぷうちゃんがいないのは、悲しいですね~~(寝坊しそうになる。。。)

たらちゃんが我が家にやってきた時

画像


ももちゃんに甘えておっぱいを吸うたらちゃんに、少し焼きもち気味のぷうちゃん。

画像


来たばかりのたらちゃんと遊んであげてました。
かなり、激しいです。。(笑)

画像


グリコちゃんの顔立ちに驚いて仰け反って固まってましたが、恐る恐る近づくぷうちゃん(笑)
と、まったく子猫のくせに我関せずで堂々としてるグリコちゃん。

画像


夏には、こんなおしゃれもしてみましたよ!

画像


何しろ仲良しコンビの二人です。ぷうちゃんはたらちゃんにとったらお姉さんですね。
左がぷうちゃん、右がたらおくんです。

ココちゃんも入ったトリオの画像もあるのですが、、、、見つからず掲載できず。。。

画像


大好きなぷうちゃんに甘えようとやってきたたらちゃん。。。

薄めのぷうちゃん笑える!

画像


ペロペロしてあげるぷうちゃん!

画像


立派な大人になり。。。。

画像


年相応になり。。。。

画像


シャンプー中も良い子だったね!

画像


ちょっと前までは、こんなに普通だったのに、、、、、

画像


最後のお誕生日になってしまったね。。。お祝いをしてあげれてよかったです。

ぷうちゃんは、冷たい雨の日に、、、、、

画像


こんなに小さくなって私たちの元に戻ってきました。

大好きなももちゃんの横でゆっくり休んでね。。。

ぷうちゃん!素敵なお花が届いたよ。

画像


ジャパン父様 ジャパン母様いつも優しいお心使いをありがとうございます。

そうですよね~ぷうちゃんに会ったことがありますね!!人見知りだけどね~(笑)

画像


ぷうちゃんの写真付きカード!大感激!です。

メッセージに”ぷうちゃん ありがとう! また会おうね!”と。。。。。。

心にジ~~~ンときましたよ。そうだ!いつかまた会えるね!とここで気がつきました。
ありがとうございました。


ぷうちゃんへ。。。。

天国で大好きなももねぇにたくさん甘えてますか?
きっと、ももちゃんにべったりくっついているのでしょうね。

後から、小さい子がたくさん来てもしかしたらもっと私に甘えたかったんじゃないかな?と考えてしまいます。

時々、恨めしそうな顔をしていたぷうちゃんを忘れられません。。。。。

初めてのシンガで、運動能力の高さに驚いてコラ~~!とたくさん怒ってごめんね。。。。
怖かったよね。。。。。ごめんね。。。。

甘えん坊で、優しくて、でも年功序列には厳しいぷうちゃんお姉さんだったね。
毎朝、毎朝、耳元でカリカリ~~と目覚ましとともに起こしてくれて。。。
ほんと、ももちゃんからしっかりと受け継いでいてお利口な子でした。

ほんとは、もっともっと長生きをしてもらいたかったのに。。。。。
太く短くがぷうちゃんの運命だったのでしょうね。
赤ニャン大好きなのに、赤ニャンを生ませてあげることができなくてごめんね。。。。

ほんとうに、おちゃめでお転婆でお家では気の強い女の子でした。

たくさんのしあわせと、癒しと、笑いと、優しさを今までありがとう!
さようなら!ではなく”また会おうね!”だよ。それまで元気でももちゃんと遊んでいてね。
今度は、我が家で生まれる子 我が家に来る子に生まれ変わって、またこのお家に着てください。
みんにゃで待ってますよ!

ぷうちゃん、9年7ヶ月ありがとう!!!安らかに。。。。。。

にほんブログ村 猫ブログへ
ぷうちゃんの思い出はここでおしまい。最後までありがとうございます!ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
エキゾたちも元気です!!ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
ぷうちゃんしあわせありがとう!&ココと一緒の画像がみつからない~ポチッとよろしくです!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
コイケルも生まれてます!よろしくお願いします!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック