鎌倉コペペ。グルメリポーター迫 文代さんのお店&懐かしき再会でした~!

さ~~~ 今日はママは、また鎌倉に行ってきますよぉ~~

画像


”いってらっしゃ~~い”ともなかちゃん!
(あっ!これもなかちゃん真上を向いてます)

画像


鎌倉駅につきました。

ここから、海に向かって若宮大路歩いていき路地を左折。。。。

その先に。。。。

画像


この意味ありげな表札。

画像


この素敵な建物が見えてきます。

COPEPE(コペペ)カレーとアイスクリームのお店です。

なるほどザ ワールド”のリポーターとしても有名な迫 文代さんのお店です。

世界各国をリポートしてきた、迫さんがオープンしたお店です。

どうしても、このお店に行きたくて、友人を前日に急に誘いました。

実はですね~~~

画像


これ、高校生時代の私です。長野 斑尾高原に友人とスキーに行きました。

クイズです!!!さて、私はどこでしょう????(笑)

そして。。。。

画像


こちらの向かって左から2番目のかわいらしい方が、迫さんなのです。

格安バスツアーで1週間のスキー旅行に行きまして、何しろ格安なので4グループくらいで相部屋だったのです。
その相部屋仲間が、迫さんとそのご友人の方だったのです。

とっても、気さくなお姉様方で一緒にスキーしたり、お話をしたり、夜遊びにでたりと楽しい1週間を過ごしました。
その節は、うるさく非常識な女子高生で本当にご迷惑をおかけしましたです。。。。

迫さんが、テレビに出ているのを発見した時には、ホント!!びっくりしましたよ!!
(アナウンサー時代に気がついてましたよ~~タモリさんの番組でアシスタントしてましたよね。
その時にあまりの機転の早さとタモリさんとのやり取りに失礼ながら、やっぱり!頭の良い人だったんだ~と思った次第です、、、、)

いつか、お会いしたいな~~と思っていたら、テレビ番組でお店をオープンしたことを知り、是非お伺いをしなくちゃ!!と思っていたのです。

メニューです。

画像


今日、私たちはテラス席へ。。。。

画像


こちらの方は、靴を脱いで入ります。
内装もやはりいろいろな外国に行かれていた方のおしゃれなお住まいという感じがしました。

住宅街に入りますので、とっても静かでそよそよと、風の音が聞こえて居心地の良い空間です。
鎌倉駅前は、修学旅行 遠足の学生さんがたくさんいてかなり騒がしかったのがウソのようです。

焼きチーズカレーをオーダーしました。

これは、サラダです。

画像


近くに鎌倉野菜の市場があって買いたかったのですが、夕方までは持ちそうもないし荷物になるし、購入しなかったのですが、この野菜が鎌倉野菜だそうでラッキーでした。
ドレッシングは、何かな??おいしかったです。

画像


焼きチーズカレーです。
ちょっとピリッとした辛さがありますが、上のチーズでまろやかになりほどよい感じで食べることができました。
量もちょうど良いし、男性には大盛りもあるようですよ。

周りの野菜ももちろん、鎌倉野菜です。
涼しく、とっても静かで居心地の良い空間でノンビリとランチをしました。

一緒に行った友人は、食べることにはちょっとうるさくて、その友人がおいし~~ 程よい量だわ~
コーヒーもまろやかで、ミルク入れないで飲めた~と言ってました。


そして、お皿を下げにきた、迫さんに覚えてますか???と高校生 大学生の頃の写真を見せると!!

覚えていてくれました~というか思い出してくれたのかな~~???

”あ~~~!!いたよね~高校生!夜、ディスコに行ったよね~~”とそうだ!そうだ!と私が忘れていたことまで思い出してくれました。感激でした!

え~~何年ぶり???

え~~何十何年ぶりですよ。。。。(ここの数字はあえて伏せさせて頂きますです。。。笑)

迫さんは、あの時の優しい気さくなお姉さんのままでした。


この時にスキーい行った友人にも見せたいのでと一緒に撮影をさせて頂きました。

画像


迫さんの許可を頂いて掲載をさせて頂いてます。

迫さんにOKを貰ったのに、私だけ顔を隠すのは失礼かと思いまして、私も顔を出しま~~す!!

皆さん!!COPEPE(コペペ)です!

鎌倉に行かれた時には、是非寄られてみて下さい。
ケーキセット アイスクリームセットもありますよ。

営業は、11時から16時までになるので注意してくださいね。

迫さん、スタッフの方(ご友人かな?ご姉妹かな?)ありがとうございました。

お客様がどんどん、入ってこられるお忙しい中、撮影やちょっとした思い出話でお時間を頂いてしまいました。
失礼を致しました。

次回は、是非手作りケーキとロイヤルスウィートバニラを食べに行きたいね~と友人と話してましたので、またお邪魔させて頂きます。


画像


ご自宅を改装してオープンされたそうです。

沖縄的な瓦のような感じがします。(よく建築のことは解らないのですが。。。)
とてもステキなお住まいですね。やはり世界を見てきた方は、センスが違いますね~~

手前の木は松ですよ。このアンバランスもなんか雰囲気にマッチしてます。
素敵なカマクライフだと思います。

どうぞ!皆さん!!COPEPE(コペペ)に行かれてみてください。

おいしいカレーと迫さんの飛び切りのスマイルが向かえてくれますよ。

長くなってまうので、今日はCOPEPE(コペペ)とうれしい再会のみでこの後は、次回につづく。。。にさせて頂きます。



ありゃ???サンゴちゃんの頂いたタワーで寛いでいるのは???

画像


にほんブログ村 猫ブログへ
ほんと、懐かしい再会でした。迫さんありがとうございます。お仕事中失礼しました!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
今日は、マロンちゃんシャンプーしたよ!ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
サンゴちゃんも来週のショーに向けてお風呂に入りました~~ポチッとよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
コイケルも生まれてます!ポチッとよろしくです!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック