よこはま 猫生活 by Fairy hill

アクセスカウンタ

zoom RSS GW中の鎌倉へ。。。黒たまの子ニャンたちは?

<<   作成日時 : 2017/05/04 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ハマと湘南の熟女たちといっても、私を入れて3人ですが、、、、

鎌倉にランチに行きました〜〜



しかしながら、GWの鎌倉は、初めてのことだったのですが、あの混雑ぶりには驚いた〜〜

まず、横須賀線が朝のラッシュ並み。

江の電は、外の歩道まで並んでいて、最後尾はこちら〜〜!と駅員さんが言っている!!

まるで、百貨店の物産展のよう!!


元同僚が、長谷に住んでますが、GWと花火大会の時は、なかなか家にたどり着かない。とかなり怒ってましたが、これじゃ〜地元の人間で通勤で動く人には、大迷惑だろうね〜


この三人で30数年前(キャ〜〜)この湘南と言われる地区でよく遊んでました!!
思い出すね〜〜〜の連発です(笑)

30数年前だと3人で計算して、えっ!もうそんなにたつの???うそでしょう??とまるっきり年齢に関しての意識がない3人!!


私たちは、今日は観光でなくランチ目的ですでに予約済みです。

御成通りを抜けて、右に長谷方面に歩いて行った所にあります。

画像


イタリアンレストランのオリジナルジョーズです。

この名前を聞いて懐かしい〜と思うハマッ子は知ってますよね〜?

関内のオリジナルジョースです。すでに残念ながら閉店してしまいましたが、暖簾わけでオープンしたのでが、鎌倉のオリジナルジョーズらしいです。

関内のオリジナルジョーズに初めて連れて行ってもらったのが、ハタチと言われる頃(笑)
薄暗くて、赤いガラスの中に入ったキャンドルの明かり 背もたれが異常に高い赤いソファと昭和を象徴する、赤いギンガムチェックのテーブルクロス!!!

生地のうす〜〜〜いピザは、ここが発祥と言われ始めて食べた時のあの感動は、子供でも覚えてます!!
おいし〜〜〜〜!!!と何度も連発して、もう一つ頼んでもいいですかぁ〜〜?と言って笑われたのは、鮮明に覚えてます。

そして、社会人になりおいしい物には、目がないこの湘南とハマの熟女たちとよく食べにいきました。

画像


何食べようかな〜?

まず、ここにきたら、ガーリックポテトです!

画像


おいすぃ〜〜〜!!!いつもオーダーしてました!

画像


イタリアンサラダとガーリックピザ!

ガーリックピザは、メニューにはなく関内でもいつも、お願いして作ってもらいました。

画像


魚介とバジルのパスタ!

まだ、食べれるということで、いつもオーダーしていた。

画像


アンチョビのピザ!うますぎ〜〜〜 おいしい〜〜〜


当然、飲んベイの3人には、

画像


昼ビール!!サイコ〜〜!

画像


このロゴ懐かしい〜〜と思う方、たくさんいらっしゃると思います。

関内のお店は、松田優作さん(auのCMに出ている松田翔太さんのお父さんだよ〜)のホンキートンクブルースにも、”メシを食うならオリジナルジョーズ.........”と出てきますよ!

この作詞は、藤竜也さん!

ねぇ〜〜〜またこようよ〜 おいしいよぉ〜〜を連発したのは、確かです!

鎌倉に行かれた時には、行ってみてくださいね!

その後、この人でにどうするか?ということになりましたが、長谷寺に行きました。

画像


今日は、ヨット日和のようで沖には、たくさんのヨットが出ていました。

その後、海岸の方に出たら、すごい!

画像


画像


鯉のぼりです!それもカイトで上がってます!

海岸通りの立ち飲みに入り、ビールと塩から 枝豆でさらに乾杯してるノンベイ湘南ハマの熟女たち!

この鯉のぼりのカイトは、地元の漁師さんが上げているそうです!

子供の日が過ぎても鯉のぼりを上げているそうです!

暖かい枝豆おいしかった〜!あの塩からも特別ですね。おいしかったです。



その後、鎌倉に戻り湘南の熟女のムスメっこのバイトが終わるので、数年ぶりの再会!

立派なレディ!になってましたね。Mちゃん!

キャサリン(私のミドルネーム ただ子供たちにこう呼ばせてただけですが...)は驚きです(笑)

いつも、急に私に自然に不思議な質問や、岩場(海でBBQしてたので)にお誘いをしてくれたMちゃん!
とっても、ステキなかわいいレディになってました。
覚えておいてくれて、うれしいな〜 そりゃ〜そうでしょうね〜 あれだけ遊んであげたんだから(笑)


その後、横須賀線の横浜方面のホームでの混雑状態にどうするか???ということになりましたが、

逗子が地元のMちゃんママに裏ワザを聞きました!!!

しかし、その裏ワザを行わなくても乗れた!

座りたいならこのワザですが、教えません!!!(笑)


あ〜〜〜ひさびさに学生時代に湘南で遊んでいた仲間とあってリフレッシュ!

やはり、学生時代の友人てサイコー!ですね!


そして、コロッと話しが変わりまして。。。。。

画像


本日、仮)パルムくん!新しいご家族にお迎えを頂きました!

お名前は、ロビンくんです!

とにかく、大きな子です。優しい性格をしています。

大らかに育ててくださいね!!


そして、引き続きこちらのキャリコの仮)ララシェリちゃんオーナー様募集中です。
画像


画像

画像


最新の動画などは、近日中にアップしますが、興味のある方は、こちら

をご覧になってお問い合わせくださいね!


にほんブログ村 猫ブログへ
GWに鎌倉に行くものではありません 驚いた!ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ロビンくん新しいお家にいってしあわせに!ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
暖かくなってよかったね!タラちゃん サンゴちゃん カツオくん!ポチッとよろしくです!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
コイケルも生まれてます!よろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW中の鎌倉へ。。。黒たまの子ニャンたちは? よこはま 猫生活 by Fairy hill/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる